ブログプラネタリウム

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

TUBE公式ブログ

無料ブログはココログ

5000キロ超え

愛車キューブの走行距離が、

2016年12月29日に5000キロ超えました。

Img_20161229_085353

5月に購入して年内で5000キロ突破しました。

多いんだか少ないんだか分かりませんが、

こんなものかな~って感じです。


3000キロの時も写真撮影してありました。9/26でした。

_20160926_180521

1000キロ・・・2016年7月8日

3000キロ・・・2016年9月26日

5000キロ・・・2016年12月29日

2000キロと4000キロの記録がないのは、

タイミングが悪く写真が撮れなかったかと。

だいたい月に1000キロ走っているって感じかな?

Fumiya Fujii COUNTDOWN Party

2016年12月31日

長年、TUBEとフミヤさんのライブに行っている私ですが、

まさか1日に両方のアーティストのライブに行く事になるとは、
夢にも思わなかった出来事です。

フミヤさんのカウントダウンライブの方が告知が早く、
いつものように申し込んだ後、TUBEの大晦日ライブの告知がありました。
でもスタート時間がTUBEは14時。フミヤさんが22時半だし、
場所も神奈川県民ホールと日本武道館なので、
移動も十分間に合う距離なので2つとも行くと決めました。

Img_20161231_215926

座席が2階席の後ろから3列目だったので、
あまり期待はしていなかったのですが、
真正面の南スタンドだったから死角なく楽しめました。

やはりカウコンの盛り上がり方は通常ライブよりも違いますね。
最初から飛ばしまくりで腰が痛くなりました。(笑)

・・・まぁ、その前に他のライブいったせいで、
すでにお疲れモードだったという可能性もcoldsweats01

フミヤさんの2017年の告知はF-BLOODで活動するという事でした。
F-BLOODは2017年で20周年との事。
もうそんなに経っていたんですね・・・
こちらも楽しみで、2017年の楽しみが2つになりました。happy01





カウコンの後は新宿で1泊して元旦の昼間に帰宅。

帰りのロマンスカーみた富士山がとても綺麗でした。

Img_20170101_123337

TUBE 31 LIVE SCREEN 嗚呼!大晦日~いつもそばに~

2016年12月31日

2016年1月から31日のある月に開催されていた
TUBEのライブビューイングの最終回は本当のライブビューイングでした。

今までは再編集された過去のライブ映像の放映がメインでしたが、

今回は神奈川県民ホールでのライブを全国の映画館に中継するという、
本当のライブビューイング。

初めての大晦日ライブということもあって、
チケットの倍率が高かったとの噂も・・・
運良くチケットを確保できたので行ってきました!

_20161231_135515

映画館への中継ってこともあって、
いつものライブとは一味違う、映像を交えた構成になっていました。
デビュー当時のTV番組の映像では大爆笑がおき、
時の流れっていうのは残酷だな~って思いました。
当時はあれがカッコイイってみんな思っていたのにねhappy01

Img_20161231_164037



2017年5月からのホールツアーの予定も発表されて、
2017年の楽しみが1つ増えました。
しかし、2017年のツアーはいつも行かない場所というのが
テーマなんだそうで、毎年恒例のツアースタート地が
神奈川県じゃない事が少し残念。
私が見に行けるのは6月までお預けです。

Img_20161231_190154

↑ライブグッズの年越しそば(笑)
TUBEらしいグッズです。

Fumiya Fujii CONCERT TOUR 2016 大人ロック その2

11/10(木)@厚木市文化会館

Img_20161110_161448



大人ロックツアー2度目は地元に近い厚木市文化会館。

TUBEのライブで何度も行った事のある会館なので、

周辺の事も知っている事もあり、気楽に参加しました。

文化会館近くのジョリーパスタで時間をつぶして、
19時開演に間に合うように行ったら、
なんと、小田急線の人身事故で開演時間を遅らせるとのこと。
何度もライブに行っていますが、こんな事は初めてでした。
たぶん、電車での手段が小田急線しかないからだと思います。
ジョリーパスタで時間つぶししていた時に、
iコンシャルで小田急線で人身事故があり、
電車が停まっているとはメッセージが来ましたが、
まさかライブに影響がでるとは・・・

結局、20分遅れでスタートしました。
ちらほら空席があり、遅れているのか、
チケットが余っているのかどっちなんだろうって気になりましたが、
開演1時間ほど経ったところで、
かなりの人数がやってきました。
その少し前からちらほら途中入場の人がいましたが、
その時間が一番途中入場者が多かった。
最終的にはほぼ満席だったんじゃないかな?

ライブよりも開演時間を遅らせたって事が衝撃的でした。

NEWパソコン

今まで使っていたパソコンの調子が悪くなり、

(DVDドライブがその日によって使えなかったりとか諸々・・・)
OSのWindows Vistaが来年の春でサポート終了とのこともあって、
色々考えた結果、買い換えました。

P1020909

富士通FMV ESPRIMO FH53/XDです。
またしてもFMVにしちゃいました。
もう、どのメーカーでも関係ないとは思うのですが、
なんとなくFMVを選んじゃいましたcoldsweats01
前のは2009年6月に買いました
FMV DESKPOWER F/C50Tでした。
約7年間、1度も故障することなく使えました。
本当にラッキーだったなぁ・・・

余談ですが・・・
会社で私が使用しているPCなんて、去年の夏に買い換えたら
最初からエラー出まくりで、使うのが怖いったらありゃしなかった。
使っている途中でいきなりブルー画面出て強制終了でした。
結局、HDの接触不良とかなんとかで修理しました。

私、自分のPC買った時のカタログを保管しているのですが、
今回で4台目のFMVですが、
最初が1999年、2台目が2003年、3台目が2009年。
そして4台目が2016年。
1999年のカタログの表紙は高倉健さんでした。懐かしい。
2003年、2009年のカタログの表紙は木村拓哉さん。
まだPCが売れていた時代なので、広告費も多かったんでしょうね。
今回のカタログの表紙にはタレントさんはいませんでした。
時代の流れですね・・・

Fumiya Fujii CONCERT TOUR 2016 大人ロック

@神奈川県民ホール

フミヤさんの今年のツアー。
先月から始まっていたんだけど、
今日の神奈川県民ホールが初参加です。

毎回、ツアーがあると、始まったばかりの頃に
1度は行くけど、都合がつかず、この時期に。

なので、いつまでよりグダグダしてないかなと
思っていたら、やっぱりグダグダしてたhappy01

歌の入り間違えるし、トークは緩かった。happy01

でもこれが良かったりするlovely

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2016 RIDE ON SUMMER

at 横浜スタジアム

毎年恒例のTUBEの野外ライブ。
久しぶりのライブです。

天気予報が良くなかったので心配でした。
やはりと言うか、
開始15分位から降り始めました。

しかし、小一時間でやんで一安心。

グラウンド席のCブロックだったけど、
最前列だったので見やすかったです。

まさかの演歌と夜空ノムコウには驚きましたが。
ま、話の流れからよこはまたそがれは予測できたけど。(笑)

TUBEの今年の生ライブはこれで終了です。
後は毎回31日にあるライブビューイングだけかな。

1471698373295.jpg

1000キロ超え

5/29に納車された新キューブの走行距離が、
7/8に1000キロ超えました。

 
納車されてから遠出していなかったので、
毎日の通勤と土日の買い物などで稼いだ距離です。
まぁ、早く慣れるようにと会社帰りは遠回りして帰っていましたけど。

Img_20160708_190002

 
あと、アンテナを変えました。
キューブのアンテナは長いタイプなんですが、
短いものに。
 
と、いうのも、
今までのキューブは長いアンテナで何も問題なかったのですが、
新キューブになってから自宅の車庫の入り口に触れるようになったのです。

倒れる角度が今までと違っていたんですね。
本当にあと1cm倒れてくれれば触れないのに、っていう微妙な感じです。

市販のショートアンテナを買ったのですが、
FMの入りが悪くって断念。
悪いってレベルじゃなく、ほとんど聞こえないレベルでした。
 
結局、ディーラーの担当者さんに相談して、
他の車の短いアンテナをつける事にしました。
ノートとか短いアンテナの付いている車種のものです。
FMの入りも今までと同じで全然問題ないです。
 
これでアンテナが車庫の入り口に触れる事がなくなりました。
一安心。happy01
 

Img_20160725_143747

Img_20160725_151212

納車日

本日、キューブの納車日でした。

13年乗ったキューブから現行型キューブに乗り換えです。

キューブは今年フルモデルチェンジするらしいですが、
6月に車検だし、まぁ、いいかって思い買い替えることにしました。


色々と経年劣化は避けられない状況だし、
13年も経ったのでさすがに頑張ってくれたかなと。


前のキューブは一目惚れに近い形で買ったけど、
今回のはそこまで惚れ込んでいないので、
これから徐々に気に入るようになれたらいいなぁって思います。

Img_20160529_105457_01

左:アクアミントのが新しいマイキューブ
右:エアブルーのが前のマイキューブ

10万キロ超え

2/23に愛車キューブの走行距離がとうとう10万キロ超えました。


Img_20160222_175918


Img_20160222_180211



今年で13年のキューブ。
10万キロ超えたからそろそろ車体の老朽化を
本格的に心配しなくてはなりません。

今年の夏は車検だけど、
どうしようかなぁ~

ブログにキューブの走行距離の記録があるので、

今回も転記。
2万キロ:2005年8月23日
3万キロ:2006年11月2日
4万キロ:2007年12月16日
5万キロ:2009年5月7日
6万キロ:2010年7月23日
7万キロ:2011年12月19日
8万キロ、9万キロはいつの間にか過ぎていたので不明。

余談:2013年2月16日に77777キロ達成

«TUBE LIVE AROUND 2015 Your TUBE + My TUBE