ブログプラネタリウム

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

TUBE公式ブログ

無料ブログはココログ

« 桜の観察日記その2 | トップページ | 5/3のすれちがい@多摩地区? »

すれちがい大会@新宿

今日、タカシマヤタイムズスクエアにて行われた、

nintendogs4周年すれちがい大会に参加してきました。

 

また、すれちがいの記録を残しておきたいと思います。

場所は全て高島屋新宿店内です。

 

飼い主さん/犬の名前・犬種/貰ったプレゼント/場所

ウチの出動犬/持参したプレゼント

場所は私がすれちがいに気づいたフロアです。

 

1.

さくらさん/ニア・キャバリア(ブレンハイム)/パンプス/11階

カイト/スマートクロック

お昼を食べ終わってからブラブラしていたら「ワン!」の声。

ニアちゃんがキャバリアだったので、

ウチもキャバリアのシェリーと出動させれば良かったなぁ~と少し後悔。

でもこればかりは仕方がないので、カイトと遊んでもらいました。

プレゼントで戴いた「パンプス」は持っていなかったので、

とても嬉しかったです。有難うございました。

 

2.

ヒロさん/ナナ・ジャックラッセル/大臣のくつした/9階

シェリー/革靴

ディズニーストアの入り口ですれちがいました。

ナナちゃんは3月の渋谷でも来てくれました。

このときはカイトが遊び相手だったのですが、

今日はシェリーで女の子同士じゃれあっていました。

 

3.

さくらさん/メア・ダックス(ゴールド)/ピーチカート/9階

スピカ/波間

さくらさんと2回目のすれちがいです。

今度はダックスのメアちゃん。

相手はスピカでしたが、同じダックスを飼っているので、

試しにひっぱりロープを出したところ、

メアちゃんはロープ遊びをしてくれたので、

ロープを怖がるのは犬種の違いではないと理解しました。

やはり性格なのかな?

ウチの3匹はひっぱりロープを怖がっているので。

 

4.

ゆっきー@しいなラボさん/つとむ・黒柴/インテリハット/13階

カイト/マリオカート

かなり久しぶりのゆっきー@しいなラボさんとすれちがいました。

去年の3周年大会は記録が残っていないので、

そこですれちがっていなかったら、長い間すれちがっていないはずです。

久しぶりなので、黒柴のつとむくんとカイトは寄りそって遊んでいました。

 

つとむくんと言えば・・・。

紀伊国屋書店に向かう連絡通路で、

関根勤さんの握手会が開催されていたようです。

私は始まる前に、紀伊国屋に行くのに通りがかっただけですが、

50人以上の人が並んで待っていました。

 

今回の大会で1つだけ残念だったのが、

主催のGSにしさんとすれちがいができなかった事です。

折角、呼び掛け人トラップの予告まで出ていたのに、

場所をすっかり忘れてしまい、

トラップに引っかかる事ができませんでした。

« 桜の観察日記その2 | トップページ | 5/3のすれちがい@多摩地区? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

nintendogs」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
今回はすれ違えて嬉しかったです。ありがとうございました。
私も、同じワンコを飼っている子が遊びにきてくれたときは
同じ犬種を出動させれば良かった、と思います。
プレゼントもそうですけど、仕方がないことなのですけどね。
そしてそして、スピカくんはウチには来てくれてないんですよ(涙)
元気過ぎるウチのメアは分身の術も身につけたようです(汗)
私も9階だったと思いますけど、他の通信した子と遊び終わり、
メアを出動させ、ひびきクンと通信したのは13階辺りでした。
すごく残念です(泣)
でも、過去の記事を読ませていただきましたらスピカくんの初すれ違いがひびきクンだったのですね。
不思議な縁ということで何となく納得出来たような気がします。
次回は是非スピカくん、シェリーちゃんとも遊ばせていただきたいです。

さくらさん
新宿ではお疲れ様でした。
そういえば、スピカとシェリーはさくらさんの所に遊びに行った事がなかったですね~。
 
次の大会ではカイト以外のワンコが遊びにいけるといいのですが・・・。

だいぶ日が経ちましたが、レポートがありましたので拝見させて頂きました。当日はご参加有難うございました!

今回すれ違えませんでしたが、他の方から飼主コメントは見させて頂きました。ただもし可能であれば、こちらでも公開して頂けないでしょうか? 一年後にそれを見て各自振り返れたらという思いで、本大会と合わせて企画したものでしたので…宜しくお願いします。

GSにしさん
 
新宿ではお疲れ様でした。
すれちがえなくって本当に残念です。
 
飼い主コメントですが、情けないことに何を書いたのかすっかり忘れてしまっています・・・
にしさんの方で分かるようでしたら教えていただけないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すれちがい大会@新宿:

« 桜の観察日記その2 | トップページ | 5/3のすれちがい@多摩地区? »