ブログプラネタリウム

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

TUBE公式ブログ

無料ブログはココログ

« キキララ木馬シリーズと2011年カレンダー | トップページ | ギフトゲートでポイント交換 »

地デジ化完了!

我が家のテレビ、全て地デジ化完了いたしました。

まず9/4に居間用のテレビを買いに行き、

9/7に設置完了。

P1010623

シャープのAQUOS LC-32E7という

32型のテレビです。AQUOSの中でも最低限の装備しかない

お手頃な品物です。

居間のテレビにはアナログのHDDレコーダーが付いていたのですが、

こちらも9/17に買い換えました。

P1010626

パナソニック DIGA DMR-BW780です。

これを選んだのはネット接続すると、

録画予約が携帯やPCからできるという機能があったからです。

 

食堂にも20年くらい前の14インチのテレビデオがあったのですが、

こちらは9/20に買い換えました。

P1010617

このテレビもシャープのAQUOSで、

居間のテレビを同じシリーズのLC-20E7という20型のテレビです。

このテレビに今まで居間のテレビに繋いでいたレコーダーを付けました。

5年前に買ったDIGAのDMR-EH73Vという代物で、

HDD、DVD、VHSが付いているレコーダーです。

ちなみにアナログです。

 

7月からテレビの画面が小さくなってしまって、

見にくい思いをしていたのですが、

(アナログテレビだと画面の上下に黒い帯が出て、

地デジ化でのメッセージが出まくってちょっと迷惑だった)

これからは普通に見れます。

« キキララ木馬シリーズと2011年カレンダー | トップページ | ギフトゲートでポイント交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもDIGAにしました。VIERAとビエラリンクしてみたかったので。でも連動して電源を落としてくれるくらいしか役に立ってないような…
アナログメッセージ、すごい邪魔だよね。我が家はあと、風呂場テレビだけが残っているのです

ようかんさんもDIGA使っているんですね。同じだぁ~。
ビエラリンクにしようかとパナソニックのTVも考えていたのですが、父が2台とも同じメーカーがいいと言い出し、最初に買ったのがシャープだということもあり、ビエラリンクは諦めました。
 
AQUOSでビエラリンクのようなファミリンクって言うのもあったのですが、シャープのレコーダーには心傾かず、DIGAになりました。
 
しかし、デジタルは録画も綺麗ですね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化完了!:

« キキララ木馬シリーズと2011年カレンダー | トップページ | ギフトゲートでポイント交換 »