地デジ化完了!
我が家のテレビ、全て地デジ化完了いたしました。
まず9/4に居間用のテレビを買いに行き、
9/7に設置完了。
シャープのAQUOS LC-32E7という
32型のテレビです。AQUOSの中でも最低限の装備しかない
お手頃な品物です。
居間のテレビにはアナログのHDDレコーダーが付いていたのですが、
こちらも9/17に買い換えました。
パナソニック DIGA DMR-BW780です。
これを選んだのはネット接続すると、
録画予約が携帯やPCからできるという機能があったからです。
食堂にも20年くらい前の14インチのテレビデオがあったのですが、
こちらは9/20に買い換えました。
このテレビもシャープのAQUOSで、
居間のテレビを同じシリーズのLC-20E7という20型のテレビです。
このテレビに今まで居間のテレビに繋いでいたレコーダーを付けました。
5年前に買ったDIGAのDMR-EH73Vという代物で、
HDD、DVD、VHSが付いているレコーダーです。
ちなみにアナログです。
7月からテレビの画面が小さくなってしまって、
見にくい思いをしていたのですが、
(アナログテレビだと画面の上下に黒い帯が出て、
地デジ化でのメッセージが出まくってちょっと迷惑だった)
これからは普通に見れます。
« キキララ木馬シリーズと2011年カレンダー | トップページ | ギフトゲートでポイント交換 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- TUBE Live Around Special 2017 sunny day(2017.08.20)
- TUBE LIVE AROUND 2017 迷所求跡 その1(2017.07.01)
- 5000キロ超え(2017.01.03)
- Fumiya Fujii COUNTDOWN Party(2017.01.02)
- TUBE 31 LIVE SCREEN 嗚呼!大晦日~いつもそばに~(2017.01.02)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。





うちもDIGAにしました。VIERAとビエラリンクしてみたかったので。でも連動して電源を落としてくれるくらいしか役に立ってないような…
アナログメッセージ、すごい邪魔だよね。我が家はあと、風呂場テレビだけが残っているのです
投稿: ようかん | 2010年9月24日 (金) 09時11分
ようかんさんもDIGA使っているんですね。同じだぁ~。

ビエラリンクにしようかとパナソニックのTVも考えていたのですが、父が2台とも同じメーカーがいいと言い出し、最初に買ったのがシャープだということもあり、ビエラリンクは諦めました。
AQUOSでビエラリンクのようなファミリンクって言うのもあったのですが、シャープのレコーダーには心傾かず、DIGAになりました。
しかし、デジタルは録画も綺麗ですね~
投稿: ゆう | 2010年9月25日 (土) 21時58分